子供服のおすすめ激安ショップ

私が住んでいる街には比較的多くの子供服店があります。
デザイン重視のやや高級なショップもあれば、「安さで勝負!」といった感じのショップまで様々です。

私が特に気に入っている店舗は
・西松屋
・H&M

の2店舗です。

【西松屋】
正直、子供が生まれるまでは「安かろう悪かろう」といったイメージを持っていました。悪口を言ってごめんなさい。
でも実際に行ってみると思いの外かわいいデザインで安いものがあって、ついつい雑貨を買うついでに服のコーナーも覗いてしまいます。
我が子は女の子ですが、私的には男の子の服の方がセンスが良いものが多いような気がします。
先日も楽器がデザインされたTシャツを400円弱の価格で買ってきました。
特に色落ちするでもなく、今の所は何も問題ありません。
とにかく今が一番成長する時期なので、あまり値段を掛けたくないのが正直な所です。

【H&M】
西松屋ほどではありませんが、こちらもとてもリーズナブルに子供服が購入出来るので気に入っています。
海外ブランドではありますがそこまで奇抜なセンスという訳でもなく、程よく子供っぽいかわいらしいデザインです。
ワンピースも1500円弱で売られたりしているので、この夏はワンピースを着せて少し女の子らしい着こなしもさせてあげようと思っています。

ちょっと趣旨は違ってしまいますが、上記2店舗の他にも韓国子供服の通販もよくお世話になっています^ ^

韓国子供服の通販は素材重視がおすすめ

子供は毎日どこかしら服を汚して帰って来るので、洗濯しやすい素材の服を選ぶ事が第一条件です。綿や麻とポリエステルの混合なら、洗いジワも酷くならないのでアイロン要らずで便利です。

また、子供は汗かきなので汗をよく吸い取ってくれる素材がいいですね。ナイロン素材は見た目が涼しくても、肌にはりついてしまうので、子供の弱い肌には向かないんじゃないかと思います。

女の子は大人と同じようなお洒落な服を好みますが、デザインはともかく素材には注意したいですね。伸縮性のあるものがベターです。また、お洒落な韓国子供服を選ぶ時には、なるべく上下の別れたデザインの物を選ぶといいと思います。脱ぎ着がしやすいので傷みにくいし、どんどん小さくなっていくサイズもカバーしやすいです。

男の子は、女の子と違って自分の着る服にポリシーを持つ事は少ないですが、なるべく、きちんとした服を着るという習慣を小さい頃からつけさせたいものです。腰の位置を低くして履くパンツや極端にダボッとしたトップスは、子供には似合わないだけじゃなく、活動する時に引っかかったりして危険な事もあります。

韓国子供服を買う時には子供と一緒にお店に行き、親子で意見を交わしながら選ぶのがいいと思います。

激安の韓国子供服を通販する前に

見ているだけで「かわいい~!」とときめいてしまう韓国子供服。
最近ではお手頃なファストファッション・ブランドから、デパートブランドまで、
韓国子供服を扱うお店はたくさんあります。

デザインもラブリーなものから、カジュアルなもの、ギャルテイストなど、
大人顔負けの豊富さですよね。

そこで韓国子供服を選ぶとき、ただ「かわいい!」「かっこいい!」
だけで選んでもいいのでしょうか?

特に小さなお子さんは、体の動きがぎこちなかったり、まだ足元がおぼつかなかったりします。
周りのものに興味津々!なんでもさわって「濡れた!汚れた!」なんてしょっちゅうですよね。

せっかくかわいい服を選んでも、子どもがひっかけたり、こけたり、
「服が汚れるから!」なんてママが怒ってしまっては、親も子も楽しくありません。

そんな子どもたちには、

①腕や足の動きを妨げない、伸縮性のある素材
②袖口が広がらず、手をうごかしやすいデザイン
③汚れても目立たない色合いで、ガンガン洗濯できるもの

を選んでみてください。

子ども達が思いっきり遊べるだけでなく、「あ~!汚したな!」という
ママのストレスもなくなります。

おしゃれな服はもう少し大きくなってからのお楽しみ☆
小さい時にしか見られない子ども達のかわいい姿を、
笑顔で見守ってあげたいですね♪